人生失敗だらけ

頻繁に株で失敗しています

アメリカ株ポートフォリオの刷新!

最近の株取引は、あまりうまくいっていません。やはり楽観的に投資していくとだめですね...。

なので、今まで放置していたアメリカ株を見直しました!

 

 

利確、損切り

コストコホールセール<COST>

f:id:mt-hitsuji:20210120225113p:plain

コストコ<COST>チャート(出典: Yahoo! Finance)

 

よくよくチャートを見ますと、下落トレンドに入ってそうですよね...。
早めに利確しておけばよかった...。


ウェルズ・ファーゴ<WFC>

f:id:mt-hitsuji:20210120225143p:plain

ウェルス・ファーゴ<WFC>チャート(出典: Yahoo! Finance)

 

一昨日の記事に書いた通りです。

投資するときはしっかりと下調べをするべきですね...。

 

新規買い

台湾セミコンダクター<TSM>

f:id:mt-hitsuji:20210120224558p:plain

TSMC<TSM>チャート(出典: Yahoo! Finance)

 

やはりこの状況下でTSMCは強いですね。というか、半導体が強いですね!

TSMC時価総額は世界トップ10となっているようですね。

連日上昇しているようでので、この波に乗っていきたいです!


JPモルガン<JPM>

f:id:mt-hitsuji:20210120224649p:plain

JPモルガン<JPM>チャート(出典: Yahoo! Finance)

 

1月15日に決算を発表しました。その決算は、マーケットの予想を大きく上回っていました!

しかし、決算後の株価は大きく値を下げました。ウェルズ・ファーゴが大きく下がるのは納得ですが、JPモルガンが下がるのはよくわかりません...。

下がっていますが、期待して買いました!

 

最後に

早く見直すべきでした。特にコストコは早く手仕舞いにするべきだった...。

ただ、2月は株が下がりやすいようですね...。それが気になりつつも、ガッツリ買ってしまいましたが、大丈夫ですかね...?

今は、バイデン新大統領の就任式やトランプ大統領の退任セレモニーが不安視されているようで、株は軟調です。

これが明けて、不安が払拭されれば上がってくれると思っています!